五十の手習い!タイの地で足るを知る

総表示数 188 , 今日の表示数 1 

http://phoophiang.com/

ブログの運営者

五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています川島です。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫

プロフィールの詳細はコチラ

よく日本と比べるとタイの物価は1/3だとかいう話もありますが、これは、正しくもあり間違いでもあります。タイでどのような生活レベルで生活するかによって、この物価数値は変わります。

例えば、タイ料理は食べられないので毎日、日本食という生活になるとまず、現地採用の給料では大変なことになるでしょう。駐在員クラスでも駐在員同士の付き合いで毎日、日本食を食べてたら所得にもよりますが、ある駐在員の方から大変だと聞いたことがあります。

お店にもよりますが、居酒屋も日本食レストランもあまり日本と値段は変わらないか、お店によっては高い場合もあります。大戸屋などは、定食が250バーツ(約820円)以上しますから。

コメントを残す

この動画やブログなどのあなたの評価を教えて下さい。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください